人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020 0218


 朝10:05 東武練馬駅 今回お世話になる、NPO法人芸術家と子どもたち/船元優さんと待ち合わせ。駅に到着するなり、船元さんの優しく凛とされた笑顔が飛び込んできました。


今日は、練馬区の小学校でアコーディオンを演奏.. ダンサー・向雲太郎さんと、松原東洋さんが、今年に入ってから5回に渡って開催されてきたダンスワークショップの最終回です。初めましての雲太郎さんと、東洋さんと船元さん、そして学級長である岡野先生から伝わってきた熱い思いは、自分が小学校に通っていた頃に、お世話になった先生たちの顔を思い浮かべる時でした。あの頃は、分からなかったけど、ひとりひとり、先生たちは 熱く、真剣に、日々生活を共にしてくれていたのだな。


東洋さんの奥様の宝子さんと娘さんの吹ちゃんも見学に来られていて、会えてとてもうれしかった。


「ミュージシャンの中でるっちゃんが

吹ちゃんと会っているの一番かも。

音を聴いてるのも!」


ー・・ムフフ。。

にんまり。..


本当に久しぶりに食べた、

生徒の皆との給食も、とっても美味しかったです。



*いよいよ花粉症が到来..

家に帰ってから、実験的にスープを作ってみました。此れを日々食す生活に変えたら、

少しでもよくなるかなあ。..


2020 0218_b0360185_21585691.jpeg


by rururutsuko | 2020-02-18 00:00

アコーディオン弾き・熊坂路得子の音楽活動日記


by rururutsuko