「ほっ」と。キャンペーン

Diary



<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ライブ、終了しました 。‘

b0360185_14582294.jpg

写真:終焉後の記念撮影!右から。田辺さん、田嶋さん、今回の主催者で画家の古川さん、私。


画家・古川勝紀さん主催によるグループ展での、コントラバス・田辺和弘さん、田嶋真佐雄さんとのトリオでのライブ!終了致しました。又、この場所で このメンバーで演奏出来た事、新曲を披露出来た事(とてもご好評頂きました!田辺さん、田嶋さん御二人に沢山の御力添えを 頂きました。)、そして 朗読劇「猫街」の再演(田辺さん、今回も本当にありがとうございました。)が叶った事 .. !!! `

・・・・・・・・・・

16 ` 4 . 23 (土)
~ 2台のコントラバスとアコーディオンのコンサート ~

13時半 開場 / 14時 開演

― プログラム ―

1st

1、 麗しのミュゼット(熊坂路得子)
2、 旅芸人~pablo picasso 青年期の作品集より(熊坂路得子)
3、 星になった瞽女(熊坂路得子)
4、 祈り(田嶋真佐雄)

‐休憩‐

2nd

「猫町」作. 萩原朔太郎
朗読, 田辺和弘 音楽, 熊坂路得子×田嶋真佐雄

♪a waving girl A(萩原朔太郎)
♪Helga
♪空中散歩
♪j.s バッハ
♪針の音
♪途
♪a weaving girl D~F

アンコ―ル
<小さな空>(武満徹)

..........

この日のライブは、昼・夜公演。

夜の部は、「トワトワト」でもお世話になっている バイオリニスト・柴田奈穂さん率いるトリオ演奏(vln.柴田奈穂さん、viola.田中景子さん、pf.吉森信さん)でした。私は、バタバタと 、御三方の演奏は、リハーサルのみの僅かしか、聴く事が出来なかったのですが 知らずと聴き入ってしまう素晴らしい演奏でした。本番!やっぱり、とっても素敵なライブだったんだろうなー・・ (*この日のライブの様子を、奈穂さん ご自身のfacebook のページに 記事に起こして下さっています。→ https://www.facebook.com/naho.shibata.5/posts/1163069037039424?pnref=story)


本番!奈穂さんが、写真を撮って下さいました。朗読劇中ー・・ 第2部ですね。

b0360185_15240750.jpeg

b0360185_15234953.jpeg


*このトリオですが、多田葉子(sax,clarinet,etc)さんをお呼びした スペシャル編成で 又、6/12(日)の日に ライブが決定しております!自身の初めて開催させて頂く、個展の中での演奏会です。

[ 熊坂路得子展 ~はじめの一歩。 Special Live !! ]

◉6月12日(日)
会場・綾瀬 ナチュラルカフェコンポステラ
(hp → www.k5.dion.ne.jp/~composte/
JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅 西口より徒歩9分)

出演・
<くまさかスペシャルカルテット>
熊坂路得子 (アコーディオン)
多田葉子(サックス、クラリネットetc. )
田辺和弘(コントラバス)
田嶋真佐雄(コントラバス)
                   
pm 18:00 open / pm 19:00 start
料金 :¥2500(+オーダー)

*ご予約、問い合わせは 店頭まで。
TEL & FAX 03-3628-5366
E-mail : compostela@y9.dion.ne.jp

どうぞ、よろしくお願い致します。

**********


ー・・


6月のライブを又 楽しみに街ちつつ .. !!! ‘


☆ . ・* `


[PR]
by rururutsuko | 2016-04-25 15:10

明日!

  いよいよ、明日へと迫ったライブへ向けてのリハーサル 終了!' 展覧会には、なんと パブロ・ピカソ の作品も展示されるとの事で、まつわる曲を書き下ろしました。このユニットでのライブももう3度目。.. 毎回、とことんまで付き合って下さり 向き合って下さる御二人に感謝です m(_ _)m 今年1月のライブで初披露させて頂いた 朗読劇の再演も ありますよ ! '

・・・・・・・・・・
2016 '
4月23日(土)

熊坂路得子 + 田辺和弘 + 田嶋真佐雄 / in.目白 ギャラリー 鶉 (http://gallery-jun.jp

*コントラバス・田辺和弘さん、コントラバス・田嶋真佐雄さんとのトリオ演奏!” 画家・古川勝紀さん企画のグループ展会期中でのコンサート。大好きなお二人のコントラバス奏者さんをお誘いさせて頂きました。三度目となる、トリオライブです。

open/13:30 start/14:00
★Charge 前売り¥3000 / ¥3500
予約・お問合せ TEL → 070-5360-3215 (※古川宛)

ー・・
昨日の、リハ後の記念撮影 !

b0360185_17134372.jpeg

b0360185_17140134.jpeg

☆ .・* '

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by rururutsuko | 2016-04-22 17:11

仰天トリオ !"

昨日は、みっち。さん、タンバリン奏者の田島さん、そして私の <仰天トリオ> ライブ でした。このトリオは、四谷三丁目 「homeri」発。

・・・
リハーサル風景より。
もう楽しい!

b0360185_15093600.jpeg

もちろん本番も!!!
ー・・

そして 終焉後の、恒例 記念撮影会へ .. !

っち。さん、そしてホメリの主人さんとの4人バージョンです!

b0360185_15130076.jpeg

そしてそして、
ホメリさんの サンドウィッチを ビールと共に 頬張ります。

あぁ 美味!!!


b0360185_15140075.jpeg


次回のライブは、7月を予定しています。
ホメリさんの6周年のイベントです。


あぁ、笑いすぎて 頬がイタイ。。
次回も楽しみだなぁ!


b0360185_15120769.jpeg

b0360185_15152006.jpeg

* .・ '
..........

夏よ 来いこい 。


phot by. mittchi ..

[PR]
by rururutsuko | 2016-04-17 15:07

お知らせ*`

 来る 6月11日(土)より、綾瀬 <ナチュラルコンポステラ>(hp → http://www.k5.dion.ne.jp/~composte/)
さんにて 個展を開催させて頂くことになりました。
(詳細は 又 後日、ここにお知らせさせて頂きます。)

開催に向けて、作品制作に励んでいます。

..........

年明けより、
長年、部屋の奥底にねむっていた画材を引っ張り出して、
自分の部屋に 絵を描くスペースを作って etc..
思い出しながら、少しづつ 制作を続けて来たのですが 思い立ってテーマを変更!
又新たに、画材屋さんにあった ありったけのキャンバスを購入して来ました。



b0360185_00270703.jpg
b0360185_00264945.jpg
ー・・
下地を塗ったところです。
油絵の具は、なかなか乾いてくれないのです。

b0360185_00271768.jpg


                         今日、描いた作品の一部。..


b0360185_00271256.jpg



ー・・
引き続き、
制作に励みます!


絵 を描く事は、楽しいです。




[PR]
by rururutsuko | 2016-04-14 00:44

ライブ、終了しました !

16'4/9 雑司ヶ谷 <エルチョクロ> さんでの このメンバーでの2度目の演奏会。.. 無事に終了致しました。息も益々合って来て、豊かなアンサンブルへー・・!今まで見ることの出来なかった 色々な景色が 目の前に広がっていきました。.. 今回も快く承諾して下さり、ご一緒して下さった黒田さん、田嶋さんに感謝を込めー・・ そしてエルチョクロ のマスター・修作さん スタッフの皆さま、ご来場下さいましたお客様 .. 本当に ありがとうございました! このトリオでの演奏会。これからも定期的に機会を作り、開催していけたらなぁ と、思っています。さぁ ユニット名を 考えなくてはなりません!”

.....
2016 ' 4 . 9 (sut)
in . 雑司ヶ谷 < EL CHOCLO >
acco. 熊坂路得子
pf. 黒田京子
cb. 田嶋真佐雄

写真:ライブ風景 by.修作さん。

b0360185_18013677.jpg


終焉後の風景 by.kikuchan !!

b0360185_18014298.jpg
b0360185_18014758.jpg
*そして、この鍵盤がほどこされた長細いものは なんと羊羹!「jazz羊羹」といって、黒田さんの御客様が わざわざ大分湯布院から取り寄せ、差し入れて下さった物。.. 黒田さんからのご厚意で 終焉後、ワインと共に皆で(美味!)戴きました。

b0360185_18015779.jpg

*.・`
b0360185_18020712.jpg

楽しかった!



^^ 〇 ◇ △ . *・`


[PR]
by rururutsuko | 2016-04-11 18:07

ライブへ向かって! vo.2!! "

b0360185_22285851.jpg
 いよいよ今週の土曜日と迫りました、ピアニスト・黒田京子さんと、コントラバス・田嶋真佐雄さんとのトリオライブに向けて 二回目のリハーサル!” 御二人とも 御忙しい合間をぬって 練習の時間を作って下さいました。今回のライブも、試みとして シャンソンやフレンチミュゼットのレパートリー etc.. を プログラムに取り入れさせて頂いています。音を出す度に どんどんと、アレンジが増し サウンドが色濃くなっていっています。音楽って楽しいこと!!! あとは、当日を迎えるばかりー・・ 。ライブが 楽しみです。


*リハ終了後の記念撮影(^-^)♪
写真の具合でよく分かりませんが、真ん中の黒田さんが持たれている菓子箱には、「東雲」の文字が書かれています ー・・ 何と読むか分かりますでしょうか?!


・・・・・・・・
●4月9日(土)*自身のリーダーライブです♪"

熊坂るつこ + 黒田京子 + 田嶋真佐雄 /
in.雑司ヶ谷 エルチョクロ(http://el-choclo.com/contents/?page_id=4

*ピアニスト・黒田京子さんと、コントラバス・田嶋真佐雄さんとのトリオライブです! 私からお二人へ是非ご一緒に!とお誘いし、念願叶っての2回目のライブを実現出来る事になりました。古民家を改築された タンゴが流れ、アルゼンチン料理の美味しい、それは素敵な「エルチョクロ」さんにてー・・。フレンチミュゼットや、タンゴ、シャンソンetc.. それぞれのオリジナルをお届けします♪”

open/16:00 start/17:00
★Charge ¥3500
お問合せ・TEL → 03-6912-5539 mail → info@el-choclo.com (※共に店頭。ご予約をおすすめ致します!)

.........


帰り際、

「府中街道の桜並み木がとっても綺麗だから、

通っていってみて!」と 黒田さんより。..

ー・・

本当にほんとうに!


とてもとても


綺麗でした。




[PR]
by rururutsuko | 2016-04-05 22:29


アコーディオン弾き・熊坂路得子の音楽活動日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
16 ' 9 . 14
at 2016-09-14 23:29
愛の讃歌 ..
at 2016-08-28 00:04
シャンソンライブ
at 2016-08-27 12:26
いざ ご用意!"
at 2016-08-27 12:04
いざ ご用意!"
at 2016-08-21 18:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧